2024.3.18 不動産ポータルサイトを一緒に見てみましょう。弥富市 五之三川平3丁目 1280万円

3月のカレンダー
3月のカレンダー

今日もアットホームのポータルサイトを見てみます。ハウスドゥ 弥富・佐屋 (株)不動産トータルサポートさんの物件です。

特徴、再建築の可能性、価格相場を考えていきます

特徴

敷地図がないのではっきりはわかりませんが、北東角地のようです。南隣地が迫っており日が当たらないのが原因か、通常庭がある部分が駐車場になっております。

近鉄駅やJR弥富駅までは徒歩で30分以上かかるところで、名鉄の駅は10分くらいで行けそうです。津島市への通学は使えそうです。

契約不適合責任がないということになっているので、見えていない不具合も含めて建物の不具合は基本的に買主の責めで修理することになりそうです。契約するときは契約書をよく確認してください。

再建築の可能性

第1種住居地域なので建築基準法に準拠している住宅ならば建築が可能です。

価格相場

地価公示の近隣の価格は1㎡あたり65000円地価公示は比較的実勢価格に近いので、とりあえず敷地面積167.31㎡をかけると10,875,150円売値からこの敷地価格を引くと1,924,850円。

内部写真がないので、中を見て修理や設備の交換がどれくらいかかるかを考えて判断だと思います。

土地はほぼ相場で考えてもよさそうです。

まとめ

建て替えを考えるのであればこの物件はやめたほうがいいと思います。

この建物を大事にリフォームしながら使うということが一番お得です。

クイズの答え

問題は前回にあります

問題
謎かけクイズです。
「スーパーでご近所さんに会い、ついつい時間を忘れちゃった」とかけまして
「大事な商談に遅刻してきた営業部長」とときます
そのこころは?
答え
たちばなし


立ち話
立場なし

copyright 2023 KBCラジオ アサデス。ラジオより

おまけ 今日のクイズ

問題
文字拾いクイズです。
5文字の今年に関する事から文字を拾いました。


3文字目2文字目5文字目の順番で、 植物もしくは液体の名前
1文字目5文字目の順番で動物の名前
4文字目2文字目の順番で通貨単位の名前


さて5文字の今年に関する事とはなんでしょう。

copyright 2023 KBCラジオ アサデス。ラジオより

答えは次回です。

不動産に関する相談をおまちしています

ご相談はメールでも受け付けています

ご相談は無料です。不動産相続関係のセミナーを5月、8月、11月、2月に仲間とやっています。