2024.3.20 不動産ポータルサイトを一緒に見てみましょう。弥富市 荷之上町焼田新田 1480万円

3月のカレンダー
3月のカレンダー

今日もアットホームのポータルサイトを見てみます。住友林業ホームサービス(株) 名古屋中央支店 本山営業所さんの物件です

特徴、再建築の可能性、価格相場を考えていきます

特徴

34年間使われた建物。写真を見ても34年前でリフォームはされていないように見えます。

かおるが丘団地にあります。かおるが丘団地は弥生小学校と弥富北中学校との間にあり、東名阪自動車道の弥富インターに近い場所にあります。

駅までも徒歩圏内かと思います。(ポータルサイトの情報によると駅まで13分)

再建築の可能性

所在地が表示されていなくて、地図がないのではっきりわかりませんが、備考欄に旧住宅造成事案?(事業ではないか?)に関する法律による許可に基づき造成された開発区域内とありますので、この記述が正しければ第1種住居で許可される建物が建てられるかと思います。

価格相場

この物件があると思われるかおるが丘団地の平均的な固定資産税路線価は1㎡あたり45500円

これが公示価格(実勢価格)の70%なので、45500÷0.7=65000円

敷地面積は168.43㎡なので65000×168.43㎡=1094万7950円

売値が1480万円で敷地価格をひくと建物価格等は385万2050円

34年前に建てられた建物がこの価格に見合うかは実際に見て確認するのと、もしも購入後リフォームを考えているのであれば、この費用も見積もりを取った方が良いでしょう。

まとめ

かおるが丘団地が弥富市を選ぶメリットである近鉄名古屋線の急行停車駅であるということが一応使える団地であり、町内会に基本的には農家がいない、サラリーマンの街であることが特徴です。

弥富市は大体において、町内会に昔からの農家が入っているので、その辺りを嫌うのであれば検討すべきかと。

クイズの答え

問題は前回にあります

問題
並び替えクイズです。
これから紹介する文章を並び替えると猫が入った慣用句2つになります。
慣用句は何と何でしょう。


ここのいしゃもね、しもねた、ひく


追加ヒント
慣用句です
ことわざじゃありません


答え
ねこもしゃくしも
ねこのひたい

copyright 2023 KBCラジオ アサデス。ラジオより

おまけ 今日のクイズ

問題
頭かお尻にくっつけろクイズ
これから読み上げる言葉の頭かお尻に共通する言葉を付けると別の言葉になります。
くっつけることができる言葉とはなんでしょう。


あん
ちょう
さいせん
はく


追加ヒント
くっつける言葉は2文字

copyright 2023 KBCラジオ アサデス。ラジオより

答えは次回です。

不動産に関する相談をおまちしています

ご相談はメールでも受け付けています

ご相談は無料です。不動産相続関係のセミナーを5月、8月、11月、2月に仲間とやっています。