2024.3.22 不動産ポータルサイトを一緒に見てみましょう 弥富市 前ケ須町南本田 830万円

3月のカレンダー
3月のカレンダー

今日もアットホームのポータルサイトを見てみます。(株)CONCENT不動産さんの物件です。

建築の可能性、価格相場、自由度、特徴を考えていきます。

建築の可能性

市街化区域 近隣商業地域です。なので、建築基準法にのっとれば建築は可能な土地です。

価格相場

この資料によると坪単価23.11万円です。広い方の固定資産税路線価を計算すると51100/70%*3.30578512=1坪あたり24万1322円 

宅建協会の地価調査のデータで近隣に29万円というところがあります。

普通に50坪があって四角形で道路に普通に8m以上面していれば29万円に近づくのかと思いますが、変形地、小さいので使用法が限られるということを考えると相場くらいなのかと思います。

自由度

角に他人の土地があるのと、セットバックがおおきい、土地が狭いということをかんがえると、用途は個人住宅などに限られるかと思います。

玄関の位置は二方向できて多少間取りにバリエーションがとれるかと。燐家がせまっているので、窓をどう作るか、近隣の通風をどう確保するかが工夫のしどころ。

特徴

前ケ須にあるのが一番のメリット。特徴。

病院が近く、役所、図書館など主要な施設がそろっています。

まとめ

狭さが許せれば立地はよいので検討すべき土地

クイズの答え

問題は前回にあります

問題
頭かお尻にくっつけろクイズ
これから紹介する言葉お頭かお尻にくっつけると別の意味の言葉になります。
共通する言葉はなんでしょうか。


まえ
さいと
じょうか
しょうか


追加です。
すいよう
ぼう


答え
えき
駅前
エキサイト
液状化
消化液


水溶液
貿易

copyright 2023 KBCラジオ アサデス。ラジオより

おまけ 今日のクイズ

問題
謎かけクイズ
甘いものを食べている とかけまして
捨てずにしばらく保管しておく とときます
その心は??

copyright 2023 KBCラジオ アサデス。ラジオより

答えは次回です。

不動産に関する相談をおまちしています

ご相談はメールでも受け付けています

ご相談は無料です。不動産相続関係のセミナーを5月、8月、11月、2月に仲間とやっています。