2024.3.27 不動産ポータルサイトを一緒に見てみましょう。弥富市 前ケ平1丁目 1430万円

3月のカレンダー
3月のカレンダー

今日もアットホームのポータルサイトを見てみます。ハウスドゥ 弥富・佐屋 (株)不動産トータルサポートさんの物件です。

建築の可能性、自由度、特徴、価格相場を考えていきます

建築の可能性

市街化調整区域ですので、建築許可がなければ建物住居は建ちません。

調整区域なので、建築できる土地かどうかの記載がないので判断できかねます。

現在建物があるようです。建て替えの要件が使えるかどうか。

売買するときにはよく確認が必要です。

ご不安な場合お問い合わせください。。

自由度

建築できるのであれば、面積が98坪以上ありそうなので、日当たりのよい家ができそうです。

特徴

記載されているものは下記の通り

◇建築条件なし!お好きなハウスメーカーや工務店で建築していただけます。
◇解体更地渡し
◇土地面積約93.87坪
◇二沿線利用可能 通勤通学に便利
◇近鉄名古屋線「佐古木」駅まで徒歩約14分
◇閑静な住宅地
◇間口広々約16m
◇白鳥小学校約300m・弥富北中学校約800m

価格相場

近隣相場を計算すると、固定資産税路線価は1㎡当たり25636円、1坪あたり84747円

相場に計算しなおすために0.7で割ります。1坪あたり121067円が計算されます。

売買価格は1坪あたり15.24万円

まとめ

90坪を超える土地で、建築できればと思います。駅までは少々遠いですが、小学校、中学校の中間にあるような土地です。

少し変形地なので、うまい使い方ができればという物件です。農地との境の土留めに工事費がかかると思いますので、その辺りを含めて価格を考えるとよいでしょう。

クイズの答え

問題は前回にあります

問題
並び替えクイズです
2月29日が誕生日の女性有名人二人の名前を並び替えました
誰と誰でしょうか


しか
おおなき
こえまじ
よいよい




答え
飯島直子
吉岡聖恵

copyright 2023 KBCラジオ アサデス。ラジオより

おまけ 今日のクイズ

問題
穴埋めクイズです。
今から紹介する言葉の○○の部分に
東京の地名を当てはめるとある言葉になります
その言葉とはなんでしょう


でん○○ら
(○○は2文字という意味ではない)

駅名にある
東京23区内
乗り換えでおりた
ショッピングする場所ではなさそう

copyright 2023 KBCラジオ アサデス。ラジオより

答えは次回です。

不動産に関する相談をおまちしています

ご相談はメールでも受け付けています

ご相談は無料です。不動産相続関係のセミナーを5月、8月、11月、2月に仲間とやっています。