2024.3.28 不動産ポータルサイトを一緒に見てみましょう。弥富市平島西1丁目 1450万円

3月のカレンダー
3月のカレンダー

今日もアットホームのポータルサイトを見てみます。おうち探し専門店 おうち侍 (株)ジョイナスカンパニーさんの物件です。

建築の可能性、自由度、特徴、価格相場を考えていきます

建築の可能性

市街化区域、第1種住居地域なので住宅など第1種住居地域で許可されている建物は建築基準法の従えば建築することができます。

自由度

北側に一方通の道路があります。間取りは道路の方位と太陽の向きに影響を受けます。

特徴

建築条件付き売地です。一定期間内に指定の売り主と建築契約をしなければ解約される売買契約です。

また売り主物件ですので、あえて仲介業者を望まなければ、直接売買契約することができます。その場合仲介料は不要となります。

ウェブからの情報によりますと

近鉄「弥富」駅・・・徒歩約13分 
JR関西線「弥富」駅・・・徒歩約15分
パディ(スーパー)・・・徒歩約11分 
生鮮館(スーパー)・・・徒歩約9分 
ドラッグストア・・・徒歩約3分
セブンイレブン・・・徒歩約3分  
弥富市役所・・・徒歩約14分 
海南病院・・・徒歩約16分

など生活に必要な施設が徒歩圏内にございます!!

価格相場

固定資産税路線価は1㎡あたり47100円、実勢価格の70%なので、実勢価格を計算しなおすと

47100÷0.7=67285円

敷地が192.6㎡なので、67285×192.60=1295万9228円

売買するのもの中に水道引き込み料金などが含まれていればお買い得ですが、おそらく別になるのではないかと思います。お問い合わせください。

まとめ

以前紹介した分譲用地の別用地です。(ここをクリックしてジャンプします

駅まで徒歩圏内、中学校は少し遠いけれど小学校は徒歩で行ける距離です。

建築条件があるので、どのような家を建てるのかがメインの商談になるかと思います。

クイズの答え

問題は前回にあります

問題
穴埋めクイズです。
今から紹介する言葉の○○の部分に
東京の地名を当てはめるとある言葉になります
その言葉とはなんでしょう


でん○○ら
(○○は2文字という意味ではない)
駅名にある
東京23区内
乗り換えでおりた
ショッピングする場所ではなさそう


答え
電信柱
でんしんばしら
入れる地名は 新橋

copyright 2023 KBCラジオ アサデス。ラジオより

おまけ 今日のクイズ

問題
文字拾いクイズです。
6文字の監督の名前から文字を拾いました。
2文字目5文字目4文字目の順番で 大分県の市の名前
3文字目6文字目の順番で 贈り物の飾り
6文字目1文字目の順番で 集団を統率しまとめること
さて6文字の監督とは誰でしょうか。

copyright 2023 KBCラジオ アサデス。ラジオより

答えは次回です。

不動産に関する相談をおまちしています

ご相談はメールでも受け付けています

ご相談は無料です。不動産相続関係のセミナーを5月、8月、11月、2月に仲間とやっています。